行政書士

阪 真由子

Mayuko Saka

法律事務職員として当事務所に勤務しており、令和2年5月からは三重県行政書士会に登録し、二刀流となりました。
今までの経験から、相続の戸籍取り付けや相続関係図作成業務は中でも得意としており、加えて、行政庁への許認可の手続き、外国人ビザや国際関係業務にも視野を広げています。

高齢者や外国人の方々から、小さな「生活のしづらさ」を耳にする機会にしばしば遭遇します。また一方で「このようなことは弁護士に尋ねるものなのかな?」「誰に相談したらいいのかな?」というお声も多く寄せられます。
そんなとき、行政書士として、時には弁護士と連携しながら、困った方々に温かく耳を傾けられればと願っており、お困りのときは直通番号(059-253-2511)までお問い合わせください。

趣味はヴァイオリン演奏で、名古屋法曹バロックアンサンブル(法曹三者による弦楽合奏団)に所属しています。『音楽を奏でる行政書士』として皆様に覚えていただけましたら、大変嬉しく思います。

詳細情報

学歴

近畿大学 商経学部 商学科 卒業

経歴

・2020年5月 行政書士登録(登録番号 20210777)

・2020年9月 一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター会員

・2020年12月 申請取次行政書士の届出(入管手続)

・2021年1月 特定行政書士

所属等

・日本弁護士連合会 事務職員認定試験合格

・消費生活相談員資格(国家資格)、同協会会員

・公益財団法人三重県国際交流財団 賛助会員

一覧へ戻る